FC2ブログ
ペットグッズ

ペットグッズ 健康・救急 

ここでは、ペットグッズ 健康・救急  に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペットを飼う上で、怪我や病気などの緊急トラブルはつきものです。
車をもっていない方も多いですし、電車やペット可タクシーなどでいく場合もあります。
そんなとき必要なのは、バリケンやキャリー。
なにかあった時のために、必ずもっていなければなりません。

緊急時だけでなく、緊急時におとなしく乗っていてくれるように、普段から慣れさせておくことも大事です。
ですが、やはりキャリーやバリケンに乗せていると気になるのは、ペットにどれだけ負担をかけずに運べるか、ですよね。
バリケンの中はよくすべるし、タオルや毛布を敷いても、すぐにくちゃくちゃに。
そんな方には、バリケン用のベッドマットを試してみてはいかがでしょうか?
バリケン用のベッドは、揺れなどの衝撃を吸収してくれて、ワンちゃんに負担がかかりにくいように作られています。

寝心地もとてもよいので、いままでバリケンが苦手だったワンちゃんもバリケンで過ごせるようになるかもしれません。
ほかにもバリケン用のグッズはたくさんあります。
夏の暑さ対策には、バリケンの外からつけられるファン(ミニ扇風機)などもあります。

ほかにも、通気性を考えて、専用スノコなども売っており、ペットにとても優しく作られています。
「ハウス」で、バリケンの中に入るようにしつけをしておくと、緊急時にバリケンに入るのを嫌がり暴れることも防げます。
皆さんも、バリケンやキャリーを是非ひとつおうちにおいてみてください。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。