FC2ブログ
ペットグッズ

ペットグッズ ケア用品

ここでは、ペットグッズ ケア用品 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬は寒いし夏は暑い。だから、冬はストーブやコタツが恋しいし、夏はクーラーが愛しい。
それはペットだって同じ。ワンちゃんだって、冬は寒いし夏は暑いです。
犬種によって苦手な季節は大きく変わってきます。

それぞれのワンちゃんに適した、いろんな工夫をして過ごしやすくしてあげましょう。
寒~い冬は、湯たんぽやヒーターなどを入れられるベッドを使ってみましょう。
最近は、レンジで暖めて使える湯たんぽもあるみたいですよ。
コンセントにつないで使えるペット用のヒーターなど、魅力的な季節グッズもいっぱいあります。
ふんわりほかほかとあたたかいベッド。人間もうらやましくなってしまいますね。

そして、夏。うちの子は、夏も冬も苦手なのですが、固い床で寝るのが苦手なので、冷たい床とやわらかいベッドを行き来して、寝にくそうにしています。
床はつめたくて気持ちいいけど、床で寝るのが苦手。ベッドじゃないと眠れないけど、暑くて寝づらい。
そんなペットには、ベッドにつめた~いひんやりグッズを入れてあげましょう。
500ミリのペットボトルに水を入れ凍らせて、それを布製のカバーに入れてあげましょう。
ベッドにいれるだけでひんやりと涼しく、またカバーがあるのでつめたすぎず、とても快適です。

とくにワンちゃんは、アゴまくらが好きな子がとっても多いので、そんなワンちゃんの夏用アゴまくらにぴったりです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。