ペットグッズ

2008年07月

ここでは、2008年07月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんのお宅では、ペットはお家の中をどこでも自由に出入りしていますか?うちでは、料理中に落としたたまねぎなどを食べてしまわないように、台所は出入り禁止にしています。
ほかにも、階段は出入り禁止、とか、この部屋は出入りしちゃ駄目、など、それぞれのお宅で独自のルールがあると思います。
ドアをあけっぱなしにして換気したいけど、あけて置くとワンコが入っちゃう。
台所への入り口は仕切りがないから、ワンコが自由に入ってきちゃう。何かいいグッズがあればいいんだけど・・・。
そんなふうにお困りの方、いらっしゃるのではないでしょうか?私のうちでもそうでした。
台所に自由に出入りしてくるから困っていたのです。でも、今はペット用のゲートをおいているので安心です。
高さも段階があるので自由に選べるし、小型犬のワンちゃんなら、人間ならわざわざ明けたりしめたりせず、簡単にまたいで通れる高さのものもありますよ。
ワンちゃんの安全のためにも、出入りしてはいけないところにはきちんと仕切りをして、ワンちゃんの安全を守りましょう。
ゲートの幅が少したりない、という場合には、拡張フレームなどのグッズも売っていますから、上手に使ってゲートを設置しましょう。
扉型になっていて、簡単に開け閉めができるタイプのものもありますよ。
ワンちゃんだけではなく、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭でも役に立つかもしれませんね。
ゲートによっては、結構お安く買えちゃうのもありますから、是非一度試してみてください。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。