FC2ブログ
ペットグッズ

2011年11月

ここでは、2011年11月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワンちゃんを飼う上で、何よりも一番大変なのは、しつけ。
小さいウチにきちんと正しくしつけておかないと、大きくなってからのしつけなおしは、さらに大変。
無駄吠えしちゃだめ、拾い食いもだめよ、人を噛んではいけないし、トイレもしっかり覚えて。
教えることはとっても多いし、まずはワンちゃんよりも先に、飼い主さんがすべてを頭に入れておかなければなりません。

ワンちゃんに限らずペットすべてに言えることですが、まず家族に迎える前に、迎える準備をしっかりして、勉強をしましょう。
ベッドにトイレ、ゲージにお散歩グッズ、洋服にフードボールなど、そろえなければならないペットグッズは沢山ありますが、まずその前に、ワンちゃんを迎えてからのことを頭の中でシュミレーションしましょう。
教えなければならないことはきちんと頭に入っているか。迎えたらまず、しばらくは落ち着いて、家の環境に慣れ
させなければ。

一通り冷静にあたまのなかでシュミレーション出来たならば、ワンちゃんを迎える準備をしましょう。
しつけはもちろん、飼い主さんの努力が一番大切ですが、しつけのためのペットグッズの力もかりるなどして、ワンちゃんと飼い主さんの両方に無理のないペースで行いましょう。
しつけのためのペットグッズはたくさんありますし、ワンちゃんにあったグッズを見つけてあげて下さいね。
そして、少しでも上手に出来たら、たくさん褒めてあげましょう。これが、しつけを成功させる一番大事なポイントですよ。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。