ペットグッズ

自宅で簡単!ペットのトリミンググッズ

ここでは、自宅で簡単!ペットのトリミンググッズ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんは、ペットのサロンは行かれますか?
犬種にもよりますが、毛の長いワンちゃんはサロンに行かれることが多いですよね。
うちは母が昔トリマーをしていたので、母にまかせていたのですが、母が仕事が忙しくてなかなか思うように都合がつかなくなり、これじゃあワンコが可愛そうだと思い立ち、トリミンググッズで足りない物をそろえ、私がカッ
トするようになりました。

といっても、バリカンとハサミを併用して簡単にカットしているんです。
プロのトリマーさんのように、完璧にキレイにすることは出来ませんが、私は見栄えよりまず、ワンコのすごしやすさを優先しているので、今のところ支障はありません。
最近は、バリカンにも色々な種類があるんです。
私が使っている電池式のものや、コンセントタイプのもの、そしてコードレス充電式など、どれも初心者に使いやすく安心です。

これになれちゃうともうサロンにいくよりおうちでやったほうが手軽で、リーズナブル・・・。
おうちのほうが、ちょっと暇ができたときにこまめにできるし、飼い主さんにやってもらったほうが、ワンちゃんもリラックス出来ますよね。

爪切りや耳掃除、肛門線絞りも、最初は獣医さんやトリマーさんに教えてもらって練習しましょう。決してワンちゃんを傷つけないように、ゆっくり慣れていきましょう。
慣れれば、ワンちゃんのケアをすべて飼い主さんの手で出来るようになりますよ。
私のトリミング用カゴには、色々なペットのケアグッズが入っています。
ペットグッズの通販雑誌などですべてそろえることができるからラクチンですよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。