FC2ブログ
ペットグッズ

耳毛の長いワンちゃんのためのペットグッズ

ここでは、耳毛の長いワンちゃんのためのペットグッズ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワンちゃんの耳の毛が長い飼い主様にとって、お散歩やご飯の時間って大変ですよね。
キレイに耳の毛を伸ばしてあげたいけど、散歩にいっては毛を引きずって歩くし、ご飯を食べたり水を飲んだりすれば、耳のけが汚れたり。
散歩などで引きずってあるけば、毛玉の原因にもなりますし、毛玉を作ってしまったら、キレイに伸ばすのが難しくなってしまいます。
そんな方は、スヌード(耳カバー)を使ってみてはいかがでしょうか?
スヌードは、ワンちゃんの耳の毛を汚さないようにおおって押さえてくれるカバーです。
締め付けもきつくなく、優しくできていますから安心ですね。
夏などは蒸れやすいため、あまり長時間の使用は避けて、必要な時間以外は外してあげて下さいね。
あまり長時間つけっぱなしにしていると、耳の中の蒸れが原因で、耳の病気になってしまいます。
ペットグッズは時に使い方を間違えると大変なことになってしまうこともありますが、上手に使用することで、飼い主さんもペットも快適に過ごすことが出来ます。
可愛いグッズでワンちゃんと楽しく過ごしましょう。また、時にはペットグッズの手作りなんかも楽しいですよ。
洋服やマナーバンド、スヌードやお散歩バッグなど、手縫いやミシンで簡単にできる手作りグッズもたくさんあります。
ネットで型紙などをさがして、一度作ってみてはいかがでしょうか?手作りなら、他の誰も持っていない、世界に一つのペットグッズになりますよ。
私も洋服やマナーバンドを作ったりしています。型紙さえあれば、案外簡単に出来てしまうんですよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。