FC2ブログ
ペットグッズ

ペットの無駄毛対策グッズ

ここでは、ペットの無駄毛対策グッズ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様、ペットの換毛期の抜け毛対策は、いかがなされていますか?掃除しても掃除しても、すぐに部屋中に舞い散る毛。
飼い主様の悩みのタネですよね。
ワンちゃんの毛は、シングルコートとダブルコートの二種類があり、ダブルコートのワンちゃんの毛は、換毛期に入ると、いらなくなった毛(死毛)がどんどん抜け落ちます。
家の中であるけば、あるいた後を、ヘンゼルとグレーテルのお菓子のように、毛が落ちていきます。
でも、ブラッシングをして死毛をあらかじめ除去しておけば、抜ける毛の量も激減しますし、ワンちゃんもとても気持ち良く過ごせます。
ブラッシングのグッズといっても沢山ありますが、無駄なアンダーコートだけを取り除く専用のグッズが売っています。
最近だと、ファーミネーターや、シェッドエンダー等が有名ですよね。
その他にも、手袋の形をしていて、飼い主様が直接手にはめてブラッシングしてあげるものや、手にかけて使うゴム製のブラシなど、ペットの抜け毛対策グッズがたくさんあります。
定期的なブラッシングを心がけることで、無駄な毛の対策だけでなく、美しい毛並みを保ち、毛玉をなくし、作りにくくしてくれます。
そして、抜ける前の対策だけではなく、抜け落ちた毛の掃除がとてもしやすくなるグッズもたくさん売っていますので、一度お試しになってはいかがでしょうか?
換毛期なのだから仕方ない、とあきらめるのではなく、まず色々と試してみて下さい。
小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にも、とっても役に立つと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。