ペットグッズ

おもちゃが苦手なワンちゃんに

ここでは、おもちゃが苦手なワンちゃんに に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少しくらいの雨ならどうってことないけど、嵐や大雪じゃあ、お散歩なんて出来ないし・・・。
今日はおうちの中で遊んでようね、と言いたいけれど、うちの子はどうもオモチャで遊ぶのが苦手みたい。
そんな飼い主様、いらっしゃるのではないでしょうか?実は、私の愛犬もそうでした。
噛むと音の鳴る、ペットのおもちゃって多いですよね?うちの子はそれが苦手でした。
初めてボールを与えたとき、喜んでかぶりついてきたのですが、かぶりついたとたんに「キュー!」という音がなりビックリしてしまいました。
それからというもの、あまりオモチャで遊ぶということがなくなってしまい、私が履いているスリッパにじゃれつくように。
これじゃあダメだ、と思い立ち、ペットグッズの通販雑誌をパラパラめくると、うちの子でも遊んでくれそうなオモチャがたくさん。
他にもたくさん魅力的なペットグッズが並んでいて、目移りしそうでしたが、まずはおもちゃを探さなきゃ、とひとまず後回し。
一見普通のボール。でも、実は中におやつがいれられるボールで、サッカーのように転がして遊びます。
転がせばおやつが出る、ということを覚えると、夢中になって一人サッカー。
ほかにも、中に美味しいペーストやジャーキーを入れて楽しむコングや、フルーツの香りのするおもちゃ。
食べ物が絡むと、ワンちゃん、いっきに夢中になっちゃいます。
ちょっとお留守番していて欲しいときなどにも、とっても役立ちますよね。
あ、でも、あまりおやつを与えすぎないように気をつけましょうね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。