ペットグッズ

ペットの涙やけ対策グッズ

ここでは、ペットの涙やけ対策グッズ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワンちゃんのなみだや目やに、唾液などには、毛の色を変色させる成分が含まれています。
ドッグフードや体質によっても変わりますが、ワンちゃんの涙やけに悩んでらっしゃる方も多いとおもいます。
目の回りだけではなく、口の周りや、足の裏などを、かいたり舐めたりすることによって変色してしまう場合もあります。
そんな場合には、ペットの涙やけ対策のグッズを使ってみましょう。
最近の涙やけクリーナーには、アルコールフリータイプの物もあり、ワンちゃんの体にも優しくできています。

毛の変色の原因が涙や目やにの場合は、まず一度、涙や目やにが多すぎないか、目に異変が無いかを調べてあげて下さい。
口の周りをかいてしまったり、足の裏を執拗になめたり噛んだりしている場合は、皮膚に何らかの問題がある、もしくは、ストレスなどが原因と考えられます。
とくにワンちゃんの足の裏は、肉球と肉球の間によごれ等が入り込みやすいため、そこを執拗に舐めることで、唾液の成分により足の裏の毛が変色してしまうのです。
まず、獣医さんによく調べてもらい、ダニや皮膚炎を起こしていないか、原因を探しましょう。
塗り薬などをもらったら、まずクリーナーを使う前に、お薬できちんと患部を治してから使うようにしましょう。

ペットのためのケアグッズには、炎症部分や傷口にはダメな物もありますから、説明書をきちんとよんでから使いましょう。
いつも清潔にしていることを心がけ、根気よくクリーナーを使うことで、ワンちゃんの毛もキレイに元通りになるでしょう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。