FC2ブログ
ペットグッズ

ワンちゃんのドライヤーに役立つペットグッズ

ここでは、ワンちゃんのドライヤーに役立つペットグッズ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワンちゃんのシャンプーをご自宅でされている方、いらっしゃいますよね。
カットなどはサロンにおまかせしているけど、カットよりもシャンプーは頻度も多いし、シャンプーだけサロンに頼むのはもったいない。
それに、家のお風呂で飼い主さんの手で洗ってもらうほうが、ワンちゃんもリラックス出来ます。
私も、わんこのシャンプーもカットも全部自宅。
相変わらずシャンプー嫌いだけど、体をシャンプーで洗いながら、ゆっくりマッサージしてあげると、とても気持ちよさそうな顔をしてくれます。
でも、シャンプーしたあとのドライヤー。これが一番難しいんですよね。
ひとりだと、片手でドライヤー、片手でブラシ。これじゃあワンちゃんが顔をそむけて、顔を乾かして上げられない。
ドライヤーを持ちながら乾かすのって、結構至難の業ですよね。
そんなお困りの飼い主様にも、とっておきのペットグッズがあるんですよ。
ドライヤースタンドです。ドライヤースタンドにも沢山種類があるんです。
専用ドライヤーがついていて、角度を変えられるコンパクトなもの。
手持ちのドライヤーをかけられて、アーム部分で好きな角度に曲げられるタイプのもの。
サロンにあるような大型の、プロ用ドライヤーまで。
いろんなタイプのものがありますが、一番お値段的にもお手軽なのは、手持ちのドライヤーをかけられるスタンドですね。
普段使っているドライヤーが使えるし、すきな角度に曲げられるし、お値段もわりとリーズナブル。
ペットグッズの通販雑誌にも載っていますよ。
ワンちゃんのドライヤーにいつもお困りのあなた、一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。